いきいきした髪を取り戻す!髪にいいサプリ全集 身体の中から髪の若返りを目指す!髪にいいサプリを大研究
HOME » 髪にいいサプリメントに関するQ&A » どんなサプリを選べば良い?

どんなサプリを選べば良い?

「山ほどある髪に良いサプリ、一体どれを選べばいいの?」そんな方のために選び方のポイントをガイドします。

失敗のないサプリメントの選び方

髪に働く成分をチェック

薄毛か、白髪か、細毛・軟毛か、または全部かなのか、まずは自分の髪の悩みを再確認しましょう。

サプリは育毛効果、艶やかな髪を目指すもの、白髪改善など効果が様々です。自分の悩みの目的に合った成分が含まれているものを選ぶことが、まず重要です。

>>自分の髪に悩みに働く成分をチェックする

いくつかの効果を謳っているサプリもありますが、そんな場合は主成分をチェックしましょう。また、身体が健康な状態であるほど有効成分も吸収されやすくなるので、健康維持のための成分が入っていると、よりよいでしょう。

飲みやすさをチェック

髪のサイクルは3~6か月と言われています。確実な効果を得るためには長期間の服用が必須。そのためには、毎日手軽に飲めるものがおすすめです。

1日の摂取量や飲む時間帯、サプリの形状もチェックしておきましょう。

口コミ評判をチェック

いくら魅力的な広告でも、本当の効果は利用した人だけが分かるものです。必ず気になる商品の口コミ評判をリサーチしておきましょう。

エビデンス、製品の安全性をチェック

そのサプリにどれだけの効果があるのか、エビデンスのチェックも必須です。エビデンスとは、臨床結果などの科学的根拠のことです。どのような効果を何割の人が実感したかが数字で分かるので、大変参考になります。

また、毎日服用するものだけに、安全性に配慮されたものだと安心です。添加物の有無、品質へのこだわりなども分かる範囲で調べておきましょう。

飲用した髪にいいサプリ「メラノアッシュ」

私は、髪の薄毛・白髪に悩む女性です。30代後半から白髪が増え、髪にコシがなくなり、薄毛も目立ってきました。そのせいか、周りから実年齢よりも上に言われることもしばしば…。
「これはマズイ!」と思い、髪にいいサプリをいろいろ探していくうちに、白髪や薄毛、軟毛にする犯人の正体が「活性酸素」であることが分かりました。
ある日、活性酸素除去作用を持つ水素が主成分の「メラノアッシュ」を発見!さっそく購入し、飲み続けて1か月した頃、私の髪に変化が現れはじめたのです。

 
サイトマップ